2010年4月9日金曜日

J-Netコミュニティの日本語バージョンが登場

Juniperの製品に関する情報を手に入れたいときは、Juniperのサイト内にJ-Netフォーラムってのがありまして、そこでユーザ同士が情報を交換できるようになっています。

確かに便利でいいのですが、いかんせん英語なので、英語で質問するとなると急に敷居が高くなります。
と思っていたら、いつの間にか日本語のフォーラムが開設されておりました。日本語のフォーラムであれば簡単に質問もできるし便利かと思います。


ただし、フォーラムの内容を見るだけなら特に何も必要ないのですが、このフォーラムに書き込みをするのであればアカウントの登録が必要となります。せっかく日本語フォーラムがあるのであれば利用しない手はありません。ってわけでアカウントを登録しましょう。
アカウントの登録は誰でも可能で、特に何も必要ありません。もちろん、私も登録しました。アカウントを登録するサイト自体は英語なのですが、日本語マニュアルが用意されているのでそれを見ながらやれば、英語が苦手な方でも問題ないかと思います。
ただし、Juniperのサイトを使い慣れてないとアカウント登録の日本語マニュアルを見つけるのがちょっと大変です。せっかくなので、日本juniperのトップページからアカウント登録の日本語マニュアルページまでの行き方を紹介しておきますので、興味をお持ちの方は是非ともアカウント登録してみましょう。

1.日本juniperのトップページにアクセスする。
http://www.juniper.net/jp/jp

2.下のようなトップ画面が表示されたら、赤で印をしているところをクリック













3.下の画面にアクセスできたら、また印のところをクリック。すると、アカウントの登録方法の書いたPDFへのリンクとかが表示されるので、クリックしてPDFを見ながらアカウント登録してください。











0 件のコメント:

コメントを投稿